さまざまな場所で使えるタブレットがおすすめ

タブレットは自宅でWebを見るのが一番多い使われ方と言われていますが、PCと変わらない高機能モデルが多くなったこともあり、Web以外にも多数の使い方が提案され好評を得ています。


使われ方で多くなっているのがゲーム分野です。

もともとWebで動くゲームは流行っていましたが、専用アプリとして様々なゲームが提案されており、中にはPCで動くようなゲームやPS2などで動いていたゲームまで登場しており、ゲーム用としてもタブレットはおすすめとなっています。



ゲーム以外では屋外での利用もおすすめです。タブレットの多くはGPSを搭載していますので、カーナビの代わりとしても利用できます。カーナビアプリは各カーナビメーカーで販売されてきており、専用機にも負けない機能が満載です。

中には専用のVICSアンテナを追加できるモデルも有るなど、タブレットをカーナビにする方が増えています。



タブレットをカーナビかする利点は持ち運べることです。

iemoについて気になる方はこちらです。

自宅でGoogleマップなどでルートを決めておいて、車でナビゲーションさせる使い方などもおすすめです。
また、付属のカメラ機能もおすすめです。
これまではデジカメにはかなわないと言われていたカメラですが、レンズが高性能化し、センサーも充実していることから普段の撮影ではまったく困らないレベルであると言われています。
静止画の他にも動画撮影も充実しており、ビデオカメラを利用しなくなったという家庭も少なくありません。