日本の音響機器メーカー、ONKYOとは

ヘッドフォンやスピーカーなどに馴染みが薄い人でもONKYOという名前は見たことがあるのではないかと思います。

見たことはなくてもオンキヨーなどと耳にすることはたとえ言葉の意味が違えどもあるでしょう。

ONKYOとは、名前の通り音響機器メーカで、日本に存在する会社です。

スピーカーやヘッドフォンなどの音に関わるものを中心に開発しています。


バブル崩壊前はラジオに自社製のスピーカーを搭載したものを販売し一躍有名になり、その余力でその他オーディオ機器やテレビの販売にまで進出するまでに至りました。

そんなONKYOも今は落ち着き、テレビに良質なスピーカーを提供するというような中堅的なメーカです。



最近ではタブレット市場にも参入しており、主に法人向けに供給されています。

リーズナブルな価格と高品質が評価されており、音響機器だけではなく電子機器全般に強みを持っています。

また、本業であるスピーカー、ヘッドフォン、アンプなども音響機器メーカーだけあって品質は高く、低価格のものから高級なものまで幅広く取り揃えていることが特徴でもあります。

FC2まとめ情報を調べられるこのサイトはオススメです。

流行りのハイレゾにもいち早く対応しており、非常に安定した品質と価格のものを開発し提供できるという点ではその他のメーカーとは異なる強みと言えます。

ONKYO情報を利用しましょう。

最大の特徴一般向けの製品より法人向けの製品の方が重視されているところです。


ONKYOを誰もが知っているというようなメーカーではないのもそれが所以であるでしょう。

しかし、一般の人が知らないところで生活を支えているというところでは縁の下の力持ちと言ったところです。